DMM英会話の良いところ6選

DMM英会話の良いところ

今、オンライン英会話をやっている方が増えています。英会話スクールの数もたくさんありますよね。

その中でも、DMM英会話 はとても有名です。ほとんどの方が、テレビCMやインターネット広告で見たことがあるのではないでしょうか。

どうしてそんなに
人気なの?

ひろこ
ひろこ

現役生徒がお答えします!

目次

オンライン英会話を始めたきっかけ

勉強する女の子

わたしは社会人になってから、独学で英語の勉強を始めました。Youtubeを見たり英語の勉強本を買ったり、ノートにまとめたりして楽しく勉強していました。

独学を初めて2年くらい経った時、ふと思いました。

ひろこ
ひろこ

覚えたフレーズは本当に伝わるのかな?
今の発音でネイティブに通じるのかな?

不安になったわけではなく、「 試してみたい! 」と思うようになりました。

それから英会話レッスンが気になり始めます。コロナ禍なので、家でレッスンを受けられるオンライン英会話について調べることにしました。

DMM英会話を選んだ理由

いざ調べると、たくさんのオンライン英会話の会社があることを知りました。なので、自分が求めている条件をまとめて調べることにしました。

・月会費が安い
・多国籍の講師が在籍している
・レッスンの回数が多い

上記の3点を意識して探し、たどり付いたのが DMM英会話 です。

DMM英会話の基本情報

下記がDMM英会話の スタンダードプラン です。

月会費レッスン時間レッスン回数講師の国籍
6480円
(税込)
25分1日1回多国籍

スタンダードプランは、1日1回のレッスンを毎日受けられます。アジア圏からヨーロッパアフリカなど世界中の講師が在籍しています。

日本時間で早朝または深夜でも、時差があるので講師の国とは時間が違います。講師が多国籍であることで、わたしたちは 24時間いつでもレッスンを受けられます。

自分のライフスタイルに合わせて英語を学ぶことができます。

全て私が求めていた条件に当てはまり、早速 無料体験 を予約しました。(参考:DMM英会話の無料体験を詳しく解説)

無料体験もとても楽しく「これなら続けられそう」と思い、終わってすぐに会員登録しました。

やって実感!DMM英会話の良いところ6選

Like

実際にDMM英会話をやっていて、「ここが良かった」や「これが楽しい」ということをシェアします。

【1】世界中の講師と繋がれる

DMM英会話には、128ヵ国以上から集まった約6500人の講師が在籍しています。

なかなか海外旅行に行けない今、世界中の先生とネットで繋がることができます。フリートーク時に質問をすれば、講師の国が今どのような状況なのか教えてくれますよ。

また英語は世界中で話されていますが、全ての人が同じ英語を話すわけではありません。国や人によって訛りがあり、発音やアクセントなどが違います

いろいろな種類の英語に慣れておくことは、英語を勉強する上でとても大切です。(参考:第二言語として話す英語)

ひろこ
ひろこ

DMM英会話は、
いろいろな国の英語の訛りを
聞くことができるので

とても勉強になります

【2】講師の質が高い

DMM英会話の講師たちは高い採用基準をクリアし、厳しいトレーニングを経てわたしたちにレッスンをしてくれています。

ティーチングのプロフェッショナルによる厳しいトレーニングや、日本人スタッフがきめ細やかにチェックする80項目の最終評価をクリアしなければならず、合格率はわずか5%。講師としての能力だけでなく、楽しいレッスンを提供するための「人柄」も大切なポイントです。

引用:DMM英会話 公式HP 講師について(抜粋)

優しく丁寧な指導はもちろん、講師の方々はレッスン終了時、こちらが先にカメラを切るのを待ってくれています。日本人に合った細かな気遣いをしてくれます。

【3】目に見えて実績が分かる

マイページには、今まで自分がレッスンを受けた時間のトータルが表示されます。

レッスン時間

レベルはビジターから始まりブロンズ、シルバーとレベルアップしていきます。わたしはまだブロンズレベルですが、あと6段階ほど上のレベルがあるそうです。

レベルアップの特典はとくにありませんが、練習時間が目に見えて分かることはモチベーションを保てる要因の一つになります。

ひろこ
ひろこ

時間が溜まっていくと嬉しい!
レベルアップしたい!

【4】教材の種類が豊富

DMM英会話の教材は、種類が豊富で質が良いと言われています。

  • 会話
  • 発音
  • 文法
  • デイリーニューズ

などの基本的なものはもちろん、英検TOEICのスピーキング模試の教材もあります。写真や吹き出しなどが使われ、見やすい教材で楽しく学べるようになっています。

教材にある音声ボタンを押すと単語の発音例文の音声を聴くことができます。

音声ボタン

翻訳の有無も切り替えが出来ます。

翻訳ボタン

レッスン以外でも予習や復習に役立ちますね。

上記の画像はパソコン画面ですが、教材はスマートフォンにも対応しています。通勤途中などの隙間時間に勉強できます。

またDMM英会話の会員になると、有料英語学習アプリ「 iknow! 」を無料で使用できます。

ひろこ
ひろこ

アプリでインプット
レッスンでアウトプット

【5】自分のペースで学習できる

DMM英会話にはたくさんの教材がありますが、やる順番に決まりはありません。

以前ほかのオンライン英会話の体験レッスンをした時は、教材のテーマは選べても、どの内容(セクション)をやるかは選択できませんでした。

教材テーマの1ページ目から始めて、次のレッスンはその続きから…というシステムでした。

その点、DMM英会話ではレッスンごとに自分が好きなテーマを選ぶことができますし、同じセクションをもう一度やることもできます。

教材を選んだけど
最初の挨拶で盛り上がって
フリートークで終わった!

という方もいるようです。

自由 であることで楽しく学習ができ、継続につながります。

【6】手厚いシステム

  1. 30分前までキャンセル可能
  2. レッスン予約は15分前までできる
  3. レッスン内容(教材)の変更は15分前までできる
  4. 教師の都合でキャンセルされたらプラスレッスンチケットがもらえる
【1】レッスンは30分前までキャンセルができ、特にペナルティはありません。急な予定が入ってしまってキャンセルしても、30分前であればレッスンチケットは返却され、予約を取り直すことができます。
【3】「文法で予約したけど、やっぱり今日は発音の勉強がしたい」といった時も、レッスン開始15分前までならマイページにて変更可能です。
【4】まれに講師の都合によって、予約したレッスンが急遽なくなってしまう場合があります。その時は、予約していた分のチケットの返却と、プラスレッスンチケットがもらえます。
ひろこ
ひろこ

キャンセルされてもちょっとお得?

まとめ

実際にレッスンを続けていて、DMM英会話は「 生徒が快適に学べるシステム 」になっていると感じました。わたしたちが継続できるように細かな工夫がなされています。

わたしは27回レッスンを受けましたが(2021年2月)、まだまだ楽しく続けられそうです。

また、1日のうち25分間でも「誰かと話す」と気持ちが晴れます。外出自粛などで一人で過ごす時間が増えた今、パソコン越しでも他の誰かと話すことによって心が満たされます。

英語を学べて気持ちも前向きになれる」良いことずくしですね。気になっている方は、ぜひ無料体験レッスンを受けてみてください。

ひろこ
ひろこ

わたしと一緒に始めてみませんか?

\ 無料体験レッスンはこちら! /

価格満足度No1
シェアしてくれるとうれしいです!

コメント

コメントする

目次
閉じる